« 新聞遊び♪ | トップページ | みずあそび(≧∇≦) »

2013年6月17日 (月)

社会見学~☆

今日はめろん組~ぱいん組までが九州乳業に行って来ましたheart04

1週間延期になってしまったので子どもたちは朝からウズウズ(≧m≦)

お留守番のもも組~いちご組も行きたくて泣いてしまう子も・・・sweat02

お兄ちゃん、お姉ちゃんになったら行こうね♪とお約束しました(*^-^)

バスに乗り込み、九州乳業に着くと、まずは工場見学をしました(*゚▽゚)ノ

Img_7245_convert_20130617155509
牛乳の梱包やヨーグルトに砂糖を付属して完成させる所を見せてもらいましたeye

初めてみる風景にみんな興味津々(*^m^)

DVDでの説明も静かに見ることができましたheart04

記念に牛乳パックさんとパシャリcamera

良い笑顔ですッ( ^ω^ )

Img_7246_convert_20130617155350





見学が終わると待ちに待ったお弁当ヽ(´▽`)/

敷地内の広場で食べましたriceball

Img_7248_convert_20130617155549

「食べ終わった人から遊んでいいよ!」

と言うとバクバク食べてしまい、早速遊具へ\(^o^)/

とてもいい天気だったので力いっぱい遊びましたnotes

Img_7254_convert_20130617155702


みんないい思い出が出来たね(*^.^*)
お家でもお話を聞いてあげてくださいheart01

お留守番のもも組~いちご組はテントを出して、

ボールや積み木でのんびり楽しく遊びました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが居ないと園内も広く感じましたflair

明日はスイミングの日ですscissors

スイミングに行く人は水着を忘れないでね(o^-^o)

« 新聞遊び♪ | トップページ | みずあそび(≧∇≦) »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52073275

この記事へのトラックバック一覧です: 社会見学~☆:

« 新聞遊び♪ | トップページ | みずあそび(≧∇≦) »