« キッズダンスの日♪ | トップページ | 6月10日は時の日☆ »

2013年6月 6日 (木)

身体測定★

今日は身体測定をしましたよ♪

順番に並んで身長と体重を測ります!

みんなが静かにサッと並んでくれるので

以前よりもスムーズに測れるようになりました(*^_^*)

 

先月と比べて大きくなったかな??

出席Bookをチェックしてみてくださいね(*゚▽゚)ノ

Img_7076_convert_20130606161322
 

身体測定の後はお部屋の中で縄遊びをしました♪

まずはゆらゆら揺れる縄に当たらないようにジャンプしたりくぐったり…☆

「ヘビさんみたい~っ!!」とキャーキャー言いながら

ジャンプして盛り上がっていました(*^^)v

ブロックで遊んでいたちびちゃんたちもいつの間にか参加してました(笑)

 

 

その次は二つのグループに分かれて縄をたどっていき、

ぶつかったらジャンケンをするゲームをしました♪

まだまだ年中さんはジャンケンの勝ち負けが分からない子もいるので

こういうゲームを通して少しずつ慣れていってほしいなぁと思いますヽ(´▽`)/

今日のゲームではなかなか勝負がつかず、長~い戦いになりました!

 

Img_7082_convert_20130606161351_2
 

そのあとはかごめかごめをしました★

はじめはキレイな円のまま回れなくて、すぐにぐちゃぐちゃ~となってしまいましたが…

何回かするとコツを掴んできたのか上手に回れるようになりましたo(*^▽^*)o

鬼の子も自分の名前を呼んでくれた子が誰か、

声だけでちゃんと分かっていてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

凄いですよね~★

 

Img_7093_convert_20130606161416
 

今日もたくさん遊んだね♪

明日は10日の時の記念日に向けて、時計を作ろうかな~と思ってます(゚▽゚*)

どんな時計が出来るかな~??

 

 

« キッズダンスの日♪ | トップページ | 6月10日は時の日☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51935196

この記事へのトラックバック一覧です: 身体測定★:

« キッズダンスの日♪ | トップページ | 6月10日は時の日☆ »