2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 楽しいリトミック♪ | トップページ | 久しぶりの晴天♪ »

2013年6月11日 (火)

風船&粘土\(*^ω^*)/

今日は雨だったのでぶどう組さんは風船で遊びました♪

風船遊びは保育園ではしたことがなかったのでみんな大はしゃぎ(◎´∀`)ノ

風船を投げたりキャッチしたり、ふわふわ浮かぶ風船に興味津々でしたよ☆

途中、2回くらい風船が割れてしまって「パンッッ!!!」と大きい音がしましたが

意外に誰も泣くことはなかったです(。・w・。 )

それよりも「・・・え?風船消えた・・・?」みたいな反応でした(笑)

 

Img_7160_convert_20130611135941
 

それ以外のお友だちは粘土遊びをしました♪

ももさんもお利口に座ってこねこねしたり、ちぎったり、丸めたりして

粘土の感触を楽しんでいましたよヽ(´▽`)/

 

Img_7163_convert_20130611140006
 

めろん、りんご、みかん、ぱいんさんは、粘土で動物を作りました!!

最近夕方の時間によく粘土をしているので、上手につくれていましたよ♪

粘土を細長~く伸ばしてヘビを作ったり、

うさぎやぞうを作っている子もいました(*^_^*)

きちんと動物の特徴を捉えている子が多く、ビックリでした☆

 

↓キリンさんの親子と、お家を作っている子もいましたよo(*^▽^*)o

 

Img_7166_convert_20130611140030

 

私も久しぶりに粘土を触って、つい本気でいろいろ作ってしまいました(笑)

私が子どもの頃、よく粘土をして遊んでいたのでなんだか懐かしかったです♪

やっぱり粘土は楽しいですね(* ´艸`)

また粘土で遊ぼうね!

« 楽しいリトミック♪ | トップページ | 久しぶりの晴天♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/51998228

この記事へのトラックバック一覧です: 風船&粘土\(*^ω^*)/:

« 楽しいリトミック♪ | トップページ | 久しぶりの晴天♪ »