« キッズヨガ( ^ω^ ) | トップページ | 6月最後! »

2013年6月28日 (金)

こぼさないように・・・

今日は午前中雨が降らなかったのでお散歩へ行きました(゚▽゚*)

年中さん以上はプリンカップを持って♪

Img_7461_convert_20130628162046


なにをするんでしょうか・・・??

実は、先日とったおたまじゃくしたちの水槽の水が少なくなってきたので田んぼの水をくみに行って来ました(* ̄ー ̄*)プリンカップを持って(笑)

一人ずつ1カップずつくんでこぼさないように園に持って帰りますsmile

Img_7463_convert_20130628162239


こぼさないように慎重に慎重に・・・・・

なかには帰り着くと、カップの半分くらいしか水が残っていない子もいたり・・・(笑)

そしてまたしばらく田んぼでいろんな生き物を観察して帰ってきました(*^m^)

園にいるおたまじゃくしやかぶとエビも元気いっぱいですshine

FBにはのせましたがタニシが生んだ卵を水の中に入れたのですが・・・

2,3日経った今日ほぼ食べれらてなくなってしまいましたshock

子どもたちも毎日観察して、

「先生!卵がなくなったよ!!」

「みて!おたまじゃくしに足が!!」

と楽しそうですhappy02

さて、おたまじゃくしは無事にカエルになるのでしょうか・・・

がんばってお世話しようねo(*^▽^*)o

« キッズヨガ( ^ω^ ) | トップページ | 6月最後! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52216850

この記事へのトラックバック一覧です: こぼさないように・・・:

« キッズヨガ( ^ω^ ) | トップページ | 6月最後! »