« 賀来公園(^▽^)/ | トップページ | 新聞遊び♪ »

2013年6月14日 (金)

おとうさん、ありがとう!

今日は朝、保育園の横にあるプランターにミニトマトの苗を植えました♪

一人ずつ苗を植えて自分の名前のプレートを刺しました(◎´∀`)ノ

これから毎日お水をあげて、ぐんぐん育ってほしいですね★

真っ赤なミニトマトの収穫が楽しみですo(*^▽^*)o

 

Img_7190_convert_20130614170215
 

さて、今日は父の日が近いということで、父の日のプレゼント作りをしました!

まずはもも・ぶどう・いちごさん!

手型と足型を取ってうちわにしました♪

手に絵具を塗ってもらうと、くすぐったいのかニコニコ~(*^_^*)

みんな上手にペタペタできていましたよ★

 

Img_7207_convert_20130614170335
 

みかん・ぱいんさんはお父さんの似顔絵を描いたうちわを作りました♪

「パパの顔、どんな感じだったかな~??」 「おひげはあったっけ??」

など、たくさん考えながら一生懸命描いていましたよ!

特徴もしっかり捉えられていて、お父さんにそっくりでした★

お父さんが暑いときは、このうちわで扇いであげてね(*≧ω≦*)

 

Img_7202_convert_20130614170405
 

めろん・りんごさんは折り紙でネクタイを折って、お父さんの似顔絵を描きました!

さすが年長さんたちは似顔絵もしっかり描けていますね★

裏にはありがとうのメッセージもありますよ~(*^-^)

 

Img_7201_convert_20130614170429
 

みんな今日持って帰っているので、お父さんにプレゼントしてね♪

お父さん、喜んでくれるかなぁ??o(*^▽^*)o

 

« 賀来公園(^▽^)/ | トップページ | 新聞遊び♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52036532

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさん、ありがとう!:

« 賀来公園(^▽^)/ | トップページ | 新聞遊び♪ »