2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 6月最後! | トップページ | 賀来公園へ♪ »

2013年7月 1日 (月)

いよいよ7月突入~☆

7月ですねヽ(´▽`)/

今日からプール開きだぁheart01と意気込んで登園した子も多いと思いますnotes

しかし、残念ながらの「くもり」(p_q*)

気温も高くないので、後日に延期しましたsweat01

明日は晴れますようにsun





プールに入れなかったので、午前中は七夕に向けての製作をしました(≧∇≦)

Img_7488_convert_20130701160827


めろん・りんご組は紙コップに色紙をペタペタ(゚ー゚)
ノリを使うのが上手になりましたshine
ハサミや色鉛筆、たくさんの材料を使い、工程いも多かったのですが頑張っていました( ̄ー+ ̄)



Img_7485_convert_20130701160750


ぱいん・みかん組は折り紙をきれいに折って作りましたscissors

織姫と彦星の表情も様々でかわいく完成ですヽ(*≧ε≦*)φ

小さいシールを貼るところで苦戦もしていましたが、みんな嬉しそうな笑顔ですheart04




Img_7491_convert_20130701161000


もも・ぶどう組は画用紙に千代紙をペタペタ(o^-^o)

織姫・彦星の着物を作りましたup
みんなの願いがかなうといいねぇ( ^ω^ )


みんなが作った織姫・彦星はお家に持って帰りますshine

上手に出来ているので、一緒に見たり、飾ってあげてくださいc(>ω<)ゞ



お休みだったお友だちは、また後日作ろうねheart04


明日も元気に登園して来てね((w´ω`w))

« 6月最後! | トップページ | 賀来公園へ♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52262492

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ7月突入~☆:

« 6月最後! | トップページ | 賀来公園へ♪ »