« 水風船!(*^ω^*) | トップページ | お部屋の中で★ »

2013年7月22日 (月)

キッズソムリエ☆

今日はみんなが楽しみにしているキッズソムリエでしたo(*^▽^*)o

今日はこの白い布を使ってあることをしましたsmile

あることとは・・・玉ねぎの皮の出汁でこの白い布を染めちゃおうnoteというもの。

Img_7812_convert_20130722163958

輪ゴムでこんな風に縛ると、ある模様が浮かび上がるのですw(゚o゚)w

完成品がこちらdiamond

Img_7853_convert_20130722164421
とっても綺麗にできました(*^m^)輪ゴムで縛るだけでこんな可愛い模様ができるなんてびっくりですよねnoteみんなこの変化にびっくりしていました。

とっても簡単にできるので是非お家でもやってみて下さいsmile

そして続いては、野菜や果物が水に浮かぶか沈むか考えるお勉強をしました。

Img_7819_convert_20130722164204

りんごやにんじん、じゃがいもやグレープフルーツ、一体どれが浮かんでどれが沈むでしょう?子ども達は「これは重たいから沈むかな?」や「これは軽いから浮かぶでしょ。」と色々な予想をしていましたよbearing

正解は土の上になるものは浮かび、土の下になるものは沈むということでしたsign03

わたしたちも知らなかったので子ども達と一緒に「へえ~!」と驚きましたよcoldsweats01

お家で子どもさんに聞いてみて下さいねup

そして、待ちに待ったお昼の時間heart04

今回はサンドイッチを作りました(*^-^)自分達で具を乗せてはさみましたよhappy02

みんなモリモリ食べていましたdelicious「おかわりーーー!」の声がたくさん聞こえてきましたよgood

Img_7834_convert_20130722164344_2
今日のキッズソムリエもとっても楽しかったね(o^-^o)来月はアイスクリームを作るみたいなので楽しみにしておいて下さいsmile

また今週も元気いっぱい頑張りましょう(*^.^*)




« 水風船!(*^ω^*) | トップページ | お部屋の中で★ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52560476

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ☆:

« 水風船!(*^ω^*) | トップページ | お部屋の中で★ »