« 昆虫ショップ?(笑) | トップページ | 気持ちいいねー☆ »

2013年7月16日 (火)

製作いろいろ♪

みなさん連休はいかがでしたか??(*^-^)

いろんなところに遊びに行ったりして楽しい思い出が

たくさん出来たんじゃないかな~と思います☆

今日園に行くと「昨日〇〇に行ったんで~!」と

嬉しそうにお話してくれる子がいっぱいいましたo(*^▽^*)o

 

さて、今日はお部屋の中で年齢別に分かれて製作をしました♪

もも・ぶどう・いちごさんは手形を取りました(^^)/

手に絵の具を塗ると気持ちが良いのかすごく嬉しそうにしていました(笑)

今までに何回か手形を取っているので

とっても上手にペッタン!と押すことが出来ましたよ(*^-^)

今日取った手形はパイナップルに変身して保育園に飾る予定なので

お楽しみに~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Img_7688_convert_20130716155901_2
 

みかん・ぱいんさんはビニール袋と新聞紙でお化けを作りました!

新聞紙を自分で丸めてビニール袋に入れて、

目と口を付けたら完成です(*^ω^*)ノ

とっても可愛いお化けたちが出来ました!

お家に持って帰っているので見てみてくださいね♪

Img_7704_convert_20130716155956_2
 

めろん・りんごさんは牛乳パックやお菓子の空き箱などを使って

お店屋さんごっこの品物作りをしました!

材料を自由に切ったり色を塗ったりして使っていろんなものを作りました♪

ハサミの使い方も少しずつ上手になってきましたよ(*^-^)

これからも少しずつ品物を作っていきたいと思います☆

 

Img_7700_convert_20130716160525
 

明日はめろん・りんご・みかん・ぱいんのBチームさんは

別府の海に遊びに行って来ます!

他の子は保育園でプールです♪

明日も晴れるかな~?楽しみだね!o(*^▽^*)o
 

« 昆虫ショップ?(笑) | トップページ | 気持ちいいねー☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52474803

この記事へのトラックバック一覧です: 製作いろいろ♪:

« 昆虫ショップ?(笑) | トップページ | 気持ちいいねー☆ »