« 気持ちいい~☆ | トップページ | 製作いろいろ♪ »

2013年7月13日 (土)

昆虫ショップ?(笑)

今日も良い天気です( ̄ー+ ̄)

子ども達も元気いっぱいup

午前中はもも~めろん組まで簡単なゲームをしましたヽ(´▽`)/

Img_7652_convert_20130713164920


1~5まで書かれた箱をグループでどれだけ早く積み上げられるか競争しましたo(*^▽^*)o

もも組さんも数字が分かっていて、しっかりとお手伝いしていましたnotes

単純な作業ですが、盛り上がりました(◎´∀`)ノ




ぶどう組さんはお人形でたくさん遊びました( ^ω^ )

Img_7669_convert_20130713165057


取り合いのケンカもありますが、それも成長の1つですnote

怪我のないように見守っていきたいと思いますsign03

そして、夕方にはたくさんの・・・・・クワガタ&カブトムシがscissors

産休中のはるか先生が持ってきてくれました(*^ω^*)ノ彡

みんな大興奮ですheart01

Img_7680_convert_20130713165254

まずはキレイな虫かごに昆虫用の土を入れますflair

この時点で子どもたちの注目度は100パーセントです((w´ω`w))

待ちきれずにジリジリ前に出てくる子も・・・(笑)

Img_7682_convert_20130713165348


たくさんいるので、選別しながらかごに入れていきます(*´v゚*)ゞ

ひまわり保育園が昆虫ショップのようになってきていますdash

見たいけど、怖い・・・でも見たいという子がほとんどでしたcoldsweats01

実際に近くで見せてあげると大パニック(lll゚Д゚)

これからみんなでお世話していこうと思いますheart01


明日から連休ですねnotes

怪我や事故のないように楽しく過ごしてくださいc(>ω<)ゞ

火曜日に元気に登園してきてねshine

« 気持ちいい~☆ | トップページ | 製作いろいろ♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52434582

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫ショップ?(笑):

« 気持ちいい~☆ | トップページ | 製作いろいろ♪ »