« 今週もお疲れ様★ | トップページ | お散歩(*^_^*) »

2013年8月 5日 (月)

新聞紙(^^)/

久しぶりに雨が降りましたね~rain
海へ行くBチームはどうかな~と思ったけど、天気が良くなることを信じて海へ出かけて行きました(*^-^)shine


保育園に残ったお友だちは、プールはせずに新聞紙で遊びましたよnote


久しぶりの新聞紙遊びに、どうやって遊ぼう・・・と固まってましたが
1人がビリビリと破ると、みんなつられてビリビリー!!

一瞬にしてお部屋が新聞紙だらけになりましたsmile

Img_8046_convert_20130805160320
さあ!これからどんな風に遊ぶのかな~?と見ていると・・・

そのままいっぱいビリビリ破ってお友だちの頭の上に降らせたりするお友だちも居れば

Img_8051_convert_20130805160443
こんな風に頭に巻いたり、足に巻いて靴みたいなのを作ったりと自分たちで考えて遊んでいましたよ(≧∇≦)heart04


他にも紙飛行機を作ったり、ベルトみたいなのを作ってヒーローになってみたりとみんなすっごく楽しんでいましたnote

Img_8048_convert_20130805160352
ぶどう組さんも新聞紙に興味を持って見ていました!


まだまだ口に入れそうになることもありますが・・・
見守りながらみんなと一緒の活動をしていきたいと思いますheart01



今日は休み明けということもあり、疲れてたのかな?
お昼寝はぐーっすりで、なかなか起きずでしたhappy01(笑)



明日はスイミングがありますnotes
スイミングに行くお友だちは水着とかを忘れないようにね(o・ω・)ノ))shine

« 今週もお疲れ様★ | トップページ | お散歩(*^_^*) »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52753180

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞紙(^^)/:

« 今週もお疲れ様★ | トップページ | お散歩(*^_^*) »