« 美味しいね♪ | トップページ | 本日は大忙し(^_^;) »

2013年8月27日 (火)

お祭り♪

今日は午前中地震の避難訓練をしましたshine

いつも火事の訓練をしていましたが、地震も実際に行ってみました!

地震ってなんだろう?

どんな風になるのかな?

子どもたちにいろいろと聞いてみると・・・

なんだろう・・・?

という子が多かったです。

年長さんは

「家とかが揺れるんで!」

とある程度認識しているようでしたがまだまだ揺れのこわさや危険性がわかっていないようでした。

そこで、まず揺れを感じたら机にもぐってみましたflair

Img_8497_convert_20130827163323
頭は特に隠すこと!!

先生たちが実際に机を揺らしてみると・・・

こわい~!!

と年少さんや年中さんは大泣きしていましたo(;△;)o

でも実際大きな地震がきたら本当に怖いんだよ!!

と伝えると、少しふざけ気味だった子たちも真剣な顔つきに(・A・)

何回もするうちにみんなしっかり身についてきました!!

地震のこわさや訓練の大切さがわかってきたようでしたconfident

さて、午後はいつも慰問へ行かせていただいているツクイさんの夏祭りに招待されたので行って来ましたヽ(´▽`)/

お昼寝後だったので眠い目をこすりながら・・・(笑)

まずはヨーヨー釣りに挑戦!!

Img_8502_convert_20130827164232


色とりどりのヨーヨーをみんな一生懸命釣っていましたよhappy02

他にもダーツで風船割りに挑戦!!

Img_8517_convert_20130827164346

なかなかみんな投げ方にセンスがありましたよsmile

わたがしももらっちゃいましたlovely

Img_8530_convert_20130827164434

最後にスイカ割りをして食べましたnote

Img_8531_convert_20130827164530


すっごく楽しかったですlovely

ツクイさんありがとうございました!!

子どもたちも大満足でしたheart01

明日はダンスです♪

みっちりレッスンがんばりましょう( ´艸`)

« 美味しいね♪ | トップページ | 本日は大忙し(^_^;) »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53052256

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り♪:

« 美味しいね♪ | トップページ | 本日は大忙し(^_^;) »