2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 今日から8月★ | トップページ | 今週もお疲れ様★ »

2013年8月 2日 (金)

不思議な粘土♪

今日は予告通り片栗粉粘土で遊びましたヽ(´▽`)/

片栗粉で作る粘土で、色も食紅でつけたので小さい子にも安心です★

この粘土は感触がとっても不思議!!

容器を傾けるとトロトロっと流れるのですが、その勢いで手でつかもうとしてもギュッと固くなってうまくつかめなかったりsmile

手の中で柔らかくなったり固くなったりいろんな感触が楽しめるのです(≧∇≦)

今回は食紅で赤・黄・緑を作ってみましたshine

Img_8028_convert_20130802161647


ドロ~ン`;:゙;`;・(゚ε゚ )

Img_8029_convert_20130802160424

みんな夢中に遊んでいましたhappy02

Img_8032_convert_20130802160325
気が付けば顔や体にベッタリな子もΣ(・ω・ノ)ノ!

大人の私たちも夢中に楽しんじゃいました(笑)

このように大規模には難しいですが片栗粉と水さえあればできるのでお家でもやってみてください(≧∇≦)

最後にきれいに洗ったのですが・・・すいませんsweat01なかなか大胆に遊んだので色が体や指の爪に残っている子もいますsweat01食紅なので落ちます!!ご心配なく(゚ー゚)

さて、明日はAチームが海へ行く日です♪

保育園では水遊びをします(*^ω^*)ノ彡ご用意を★

明日も楽しもうね~♪

« 今日から8月★ | トップページ | 今週もお疲れ様★ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/52710906

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な粘土♪:

« 今日から8月★ | トップページ | 今週もお疲れ様★ »