« ヨガ&英語♪ | トップページ | 雨なんてへっちゃら♪ »

2013年9月27日 (金)

サッカーDay!

今日もいいお天気ですが、木陰は肌寒いくらいでしたね!



ひまわり保育園のお友だちは朝から運動会の練習☆


まずは入場行進からしました!
誰と手を繋ぐかをしっかり覚えてきて大きい子が小さい子をリードしてくれますshine

だいぶ声も大きくなってきたような感じがします( ^ω^ )


その後、いちご・ぶどう・もも組さんは賀来公園に行きました!

Img_9055_convert_20130927161830
もも組さんはかい先生のサッカー教室!

いつも夕方のサッカーには行かないのでとても嬉しそうでしたheart


Img_9056_convert_20130927161928

上手にボールを蹴って遊んでいましたよ♪

こうやってボールに触れて遊ぶ時間も大事ですねshine
とてもいい運動になったと思います!


サッカー教室が終わった後はみんな一緒に公園で遊びましたhappy01

Img_9064_convert_20130927161955
ブランコに乗ったり、すべり台をしたりとよく遊んでいましたよnotes



その頃のみかん・パイン・りんご・メロン組さんは室内で運動会の練習!

まずはリレーの練習★
バトンのもらい方や準備の仕方をゆっくり練習しましたshine


なかなか難しいようですが、だいぶ理解してきたようです!
今度は外で実践してみたいと思います(*^m^)heart04


それからソーラン節の練習★
声はだいぶ出るようになってきたけど、腕を伸ばすとこや大きく手を動かすことなど
細かいところがまだまだなので、そういうところを今後も練習していきたいですsmile


子どもたちが一生懸命に頑張っている姿は本当に素敵ですねheart

本番に向けてあと1ヶ月、もっと頑張ってくれるといいなと思いますshine


さあ!今日もみかん・パイン・りんご・メロン組さんは
サッカーの練習に行きましたよ(o・ω・)ノ))
いっぱい体を動かして今日もゆっくりお家で休んでねnote

« ヨガ&英語♪ | トップページ | 雨なんてへっちゃら♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53406627

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーDay!:

« ヨガ&英語♪ | トップページ | 雨なんてへっちゃら♪ »