« サッカーDay! | トップページ | 9月最後!\(*^o^*)/ »

2013年9月28日 (土)

雨なんてへっちゃら♪

今日は久しぶりに雨が降りましたrain

残念ながら外遊びはお預けです(ノд・。)



午前中は以上児と未満児に分かれて遊びましたc(>ω<)ゞ

まずは・・・以上児チームshine
折り紙でカボチャと栗を作りましたheart01



折り紙の角と角を慎重に折っていきます( ̄ー+ ̄)

楽しんで折り紙をするだけで、指先が器用になったり、集中力が身につきますsign03

Img_9080_convert_20130928162626

みんな上手に作れています(≧∇≦)

お家に持って帰っていますので、見てあげて下さいscissors



続いて・・・未満児チームshine

久しぶりに新聞紙遊びをしました( ^ω^ )

ビリビリ破くことで、音も楽しみながら指先の力の入れ方も身につきますnotes


今日は、新聞で変身する子が多かったです(*^-^)

ポーズもしっかり決まっていますheart04

Img_9084_convert_20130928162750_2

午後からは土曜日恒例の「雑巾がけ」
小学生も一緒だったので、競争しながら掃除をしましたflair

楽しみながら綺麗になるので一石二鳥です(・∀・)ニヤニヤ

Img_9103_convert_20130928162907




9月も月曜日で最後です!!

運動会の練習も、あと1ヶ月dash
怪我や病気のないようにお休みを過ごしてくださいねwink




« サッカーDay! | トップページ | 9月最後!\(*^o^*)/ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53417694

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なんてへっちゃら♪:

« サッカーDay! | トップページ | 9月最後!\(*^o^*)/ »