2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 雨でも元気!!! | トップページ | 心身ともに成長中★ »

2013年9月 2日 (月)

9月突入★

暑かった8月も終わり、9月が始まりましたねconfident

9月に入ってなんだか涼しくなったような気がします(*ノv`)

急に肌寒くなり体調を崩しやすいので気をつけていきましょうね(*v.v)。

今日大きい子たちは手形を取りましたpaper

みんな好きな台紙の色と好きな手形の色をそれぞれ選びましたよsmile

赤、青、黄色、緑などみんな綺麗に取ることができましたheart04

この手形は、これからひまわり保育園で取り組む段ボールコンポストを可愛く飾る絵として

段ボールに張りつけたいと思います。

Img_8654_convert_20130902161806

その後はさっそく運動会の練習ですnoteまずはもも組さんhappy01

ぽんぽんを持つと子どもたちのやる気も、ぐーんっとUPしますshine

まだまだ練習は必要だけど確実に前進していますよ(≧∇≦)

Img_8662_convert_20130902162050

続いて、みかん、ぱいん、りんご、めろん組さんnote

大分動きも揃ってきましたね(゚m゚*)後は本人たちのやる気が鍵になってきそうですflair

もも組さん以上は、かけっこの練習もしました。

コーナーを走りますが、ももさんがとても上手に走れていたのにはビックリです!

これからも練習頑張ろうね(。・w・。 )

Img_8659_convert_20130902161853_2

8月が終わりプール納めで少し寂しい感じがしますが涼しくなった9月は戸外でたくさん遊ぼうと思います(*^ω^*)

早くお天気にな~~れsun

« 雨でも元気!!! | トップページ | 心身ともに成長中★ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53119543

この記事へのトラックバック一覧です: 9月突入★:

« 雨でも元気!!! | トップページ | 心身ともに成長中★ »