2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 別府に行って来ました♪ | トップページ | 遠足★ »

2013年9月12日 (木)

お箸の使い方!

今日はキッズソムリエapple

今回はもも組さんから参加して、箸の持ち方などをしました!


その前に・・・

Img_8825_convert_20130912162551
秋のフルーツなどを見せてくれました☆

ぶどうやマスカット、梨などいろいろありましたよshine


栗のとげとげに・・・「いたーい!」っていう声が聞こえてきましたsmile

中には痛そうだからと触るのを嫌がっている子もいました!(笑)


そして果物と野菜の違いのお勉強もしましたpencil

木になるものが・・・果物? 苗からできるものが・・・野菜?
お家でもお子さんに聞いてみて下さいheart


Img_8842_convert_20130912162645
その後はお箸を使いました!

いろんなフルーツをお箸で掴んで、隣の空いているお皿に移す練習happy01


なかなか難しいようですが、もも組さんも一生懸命頑張っていましたよ★

意外と上手に出来ていましたheart


みかん・パイン・りんご・メロン組さんも上手に出来てましたよ!
お家でもお箸の持ち方など練習してみて下さいねnote

自分たちで使ったフルーツは自分たちで食べましたlovely
美味しそうだったな~(笑)


今日のお昼ご飯は・・・
チャーハン、中華スープでしたheart04

Img_8847_convert_20130912162730
大盛りでしたが、みんな残さずによく食べましたshine



ぶどう・いちご組さんは敬老の日の製作をちょこっとだけしました!
可愛い作品が出来あがりそうですheart


明日は遠足です!
消防署見学に行ったり、公園に行ったりと楽しいことがいっぱいですhappy02

≪お願い≫
・朝は9時までに登園をしてください。
・ひまわりTシャツと体操ズボンを着てきてください。
・おにぎり弁当と水筒を持ってきてください。


今日は早く寝て明日のために体調を万全にしてきてね~(o^-^o)shine

« 別府に行って来ました♪ | トップページ | 遠足★ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53236014

この記事へのトラックバック一覧です: お箸の使い方!:

« 別府に行って来ました♪ | トップページ | 遠足★ »