« お箸の使い方! | トップページ | 踏切公園★(*^^)v »

2013年9月13日 (金)

遠足★

今日は待ちに待った遠足でしたhappy01みんなとっても楽しみにしていたようで行きのバスの中でも弾んだ声が聞こえてきましたよo(*^▽^*)o

さて、まず最初に行ったところは消防署ですflair

子どもたちは普段間近でみることのない消防署に大興奮(゚▽゚*)

今回は、地震体験車に乗せてもらいましたよ!

保育園で地震の避難訓練はしているものの、実際の地震の怖さは体験してみないと

わかりません。震度7の揺れを体験し、子どもたちも地震の怖さを身を持って感じたと思いますconfident

Img_80111_convert_20130913170145_2
そして・・・なんと消防士さんの服も着せてもらいましたsign03

やっぱり子どもたちにはブカブカでしたが、少し得意気な子どもたちでした(* ̄ー ̄*)

Img_80141_convert_20130913170220_2

消防署を後にし、七瀬川自然公園に行きました。たくさんの遊具に子どもたちは大はしゃぎ!網のトンネルで「はい!チーズ★」

Img_80161_convert_20130913170248

うさぎさんに乗るちびちゃん♪可愛らしいですねheart04

Img_80171_convert_20130913170319
保育園に帰ってから子どもたちはよっぽど疲れたようでぐっすり夢の中。。。

たくさん遊んで疲れたねconfident今日の遠足のお話をたくさん聞いてみてくださいねnote

今週も明日で終わり!明日も元気にきてね(。・w・。 )


« お箸の使い方! | トップページ | 踏切公園★(*^^)v »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53247244

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足★:

« お箸の使い方! | トップページ | 踏切公園★(*^^)v »