« 楽しいね~(^^)☆ | トップページ | 今日も元気です☆ »

2013年10月21日 (月)

リトミック\(^o^)/お弁当

今日はみんな大好きリトミックの日でした♪♪

いつものように『先生とお友だち』の歌を歌ってから

今日は『小さな庭』の手遊びをしました(◎´∀`)ノ

小さい庭、中くらいの庭、大きな庭にそれぞれ種をまいてお花が咲く手遊びです☆

下の写真は大きな庭に大きな種をまいて大きな花が咲いたところです!

みんないっぱい手を広げて楽しそうだ~o(*^▽^*)o

 

Img_9471_convert_20131021160138
 

次は楽器です♪

組ごとに前に並んで一人ずつ先生に名前を呼んでもらい

「は~あい!」とリズムに合わせてお返事します☆

もも組さんも大きな声で元気よくお返事出来ました(*゚▽゚)ノ

 

Img_9476_convert_20131021160201
 

製作では、もうすぐハロウィンなので、カボチャのお化けを作りました★

とっても可愛くできてみんな大満足!!

保育園の窓に飾ってあるので見てみて下さいね(*^-^)

 

Img_9487_convert_20131021160222
 

そして今日のお昼はお弁当でした♪

せっかくいいお天気だったので以上児さんたちはお外でお弁当を食べました★

なんだかピクニックみたいでみんな喜んでいましたよo(*^▽^*)o

天気が良すぎて「背中が暑い~」と言っている子もいましたが…(笑)

でもやっぱりお外で食べるといつのもと違った雰囲気が味わえて

楽しいですよねo(*^▽^*)o

 

Img_9494_convert_20131021160244
 

明日のお昼はお楽しみメニューなのでお弁当はいりません!

まだお米を持ってきていない人は、お米を2合持ってきてくださいね♪

 

« 楽しいね~(^^)☆ | トップページ | 今日も元気です☆ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53675535

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック\(^o^)/お弁当:

« 楽しいね~(^^)☆ | トップページ | 今日も元気です☆ »