« 雨の1日! | トップページ | レッツ玉入れ♪ »

2013年10月 7日 (月)

肥料マン!?

昨日は親子遠足お疲れ様でした(*^-^)あいにくの雨でしたが、楽しい思い出になり良かったですshine

今日も朝からすごい雨ですね((・(ェ)・;))台風も近づいているみたいなのでお天気は少しお預けかな??

雨とは言えど今日も運動会練習はガッツリしましたよ~(`・ω・´)

「わ~お!」の最中にパシャリ★お友だち同士でツンツンし合っていますheart04

とっても可愛いですよ(*´ェ`*)

Img_9296_convert_20131007160227

午前中は運動会練習をしましたが、午後からはキッズソムリエがありました♪

今回作ったのは「コンポスト」ですwink野菜を育てるためには良い土が必要です。

今日はそのお勉強をしましたflair

みんなが食べるケーキやドーナッツなどのおやつ。肥料にとってはみんなの食べ残しがおやつになるというお話を聞くと少し不思議そうな顔をしていました(゚ー゚)

Img_9312_convert_20131007160343

そして、今日の食べ残しを肥料の中に入れてまぜまぜ・・・

みんな興味津々ですsmileまぜまぜする係はお当番さんのお仕事になりました。

だけど食べ残しが肥料のおやつになるからといって残したりするのはダメですねbearing

食べ物は命あるもの。なるべく残さないということを前提に置きお勉強をしましたshine

Img_9317_convert_20131007160409

この肥料が立派な肥料マンになれるように、みんなで頑張ってお世話しようね!

Img_9319_convert_20131007160833
体調を崩さないように今週も元気にきてね(*^.^*)

« 雨の1日! | トップページ | レッツ玉入れ♪ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53521546

この記事へのトラックバック一覧です: 肥料マン!?:

« 雨の1日! | トップページ | レッツ玉入れ♪ »