2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« サッカー教室 | トップページ | ☆年賀状☆ »

2013年11月25日 (月)

11月もあと1週間!!

みなさん、連休はゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来たでしょうか?

事務所の引っ越しも無事に終えることが出来ましたflair

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

今後は以上児の書き方など、集中して取り組めるようになると思いますshine



さぁ!!

今日の子どもたちは・・・

朝に雨が降ったので、室内での活動になってしまいましたdash

☆めろん・りんご組☆

運動会も終わって一段落したのですが、3月の発表会に向けての練習を始めましたsign03

まずは、鍵盤ハーモニカの導入から(*^-^)

体でドレミを表現して楽しく音楽に慣れていきますnotes

今年は去年よりも難しい曲にチャレンジしてみたいと思います(≧m≦)

Img_9247_convert_20131125155919


☆ぱいん・みかん組☆

今日は折り紙をして過ごしましたヽ(´▽`)/

ライオンはみんなの力作らしく、とても張り切って作っていましたheart04

指先を使うことにも慣れてきて、集中して上手に折れるようになりました( ^ω^ )

Img_9242_convert_20131125155715


☆未満児さん☆
小さい子は新聞紙遊びをしましたc(>ω<)ゞ

新聞を小さく裂いていくのはとても難しい作業ですsweat02

指先に上手に力を入れてビリビリnote

ぶどう組はもっぱら、はちまきやベルトを新聞で作ってもらうのに夢中でしたが・・・(笑)

元気いっぱい遊びましたup

Img_9244_convert_20131125155806


11月も今週で終わりですbearing

毎月ですが・・・早いですねsweat01

一段と冷え込みも強くなって、咳・鼻水の出ている子が多いです(。>0<。)

手洗い・うがいをして、予防しましょうsign03


※明日は午前中にサッカー教室をしますので、準備をお願いしますflair





« サッカー教室 | トップページ | ☆年賀状☆ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54050417

この記事へのトラックバック一覧です: 11月もあと1週間!!:

« サッカー教室 | トップページ | ☆年賀状☆ »