2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 冬もすぐそこ? | トップページ | 運動会ごっこ♪ »

2013年11月13日 (水)

サッカー★電車

今日は午前中にサッカー教室がありましたshine

みんな大好きなのでとっても楽しみにしています( ̄ー+ ̄)

今日はどんなことをするのかな♪♪♪

日差しはありましたが空気は冷たかったですねbearingsweat01

でも子どもたちは寒さにも負けず、元気いっぱいでしたヽ(´▽`)/

ミニゲームで盛り上がっていましたup

真ん中にあるボールを自分の陣地へ持って行き、敵から取られないようにしつつ、敵陣地からボールを取ってくるというルールです!

3人で競い、まずは手をつかってしましたwink

Img_9923_convert_20131113161105

見ていてなかなかおもしろかったですsmile

取りに行くと自分の分を取られていて(笑)

の繰り返しでしたが、だんだんルールを理解し、頭をつかいながらがんばっていました(*≧m≦*)

次は足で挑戦です!!

Img_9928_convert_20131113161204


やっぱり手よりコントロールが難しいようでしたが、みんな楽しそうにプレーしていました(≧∇≦)

「もう一回!もう一回!」

とやる気満々でした(*^-^)

たくさん走って体も温まったようでした☆

サッカーを始めて、体力が前よりついてきたように思いますconfidentshine

一方その頃もも組さんぶどう組さんいちご組さんは・・・

今日も踏切公園へ行って元気に遊んできました(≧∇≦)

今日は電車に手を振ると汽笛を鳴らしてくれましたo(*^▽^*)o

Img_9913_convert_20131113160549


みんなも大きく手を振り、満足そうでしたsmile

寒さに負けず、今日もたくさんあそびました(o^-^o)

明日も元気に遊ぼ~!!

« 冬もすぐそこ? | トップページ | 運動会ごっこ♪ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53923675

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー★電車:

« 冬もすぐそこ? | トップページ | 運動会ごっこ♪ »