2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 運動会ごっこ♪ | トップページ | 賀来公園★ »

2013年11月15日 (金)

粘土&キッズヨガ

今日の午前中、みかん・パイン・りんご・メロン組さんは粘土遊びをしました★

今日のテーマは生き物!

動物園や水族館に居る生き物を粘土で一人ずつ作りましたhappy01



みんなそれぞれ見た生き物や好きな生き物を作ってましたよ♪

創造力が発揮されますね(*^-^)


Img_9974_convert_20131115162552

パンダやうさぎ、キリンやライオンなどいろんなのを作って見せてくれましたheart

同じ物でも作る形や大きさが違うので見ていて面白かったです!


出来上がった作品はみんなの前で見せて「〇〇を作りました!」と発表する場を持ちましたよshine

粘土遊び次は何をテーマに作ろうかな~smile



いちご組さんは積み木で遊んだり、平仮名カードを見ながら「ワンワン」「ニャンニャン」などの単語をお勉強しましたよnotes

Img_9970_convert_20131115162500

ぶどう・もも組さんは線路沿いにお散歩に出かけました☆

今日も電車は見れたかなsmile

午前中は比較的暖かったのでお散歩は気持ちが良かったと思います(*^m^)



午後からはお久しぶりのキッズヨガshine

Img_9985_convert_20131115162613

みんな集中して参加してます!!

今日はカニさんになったり、へびさんになったりしましたよheart

他にも足ジャンケンのポーズや四足で横歩きなどもしました★


今日も元気いっぱい遊んでいましたheart04

寒かったり暖かかったり、体調管理が難しい時期ですが風邪を引かずに明日も元気に登園してきてねnote

« 運動会ごっこ♪ | トップページ | 賀来公園★ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53943617

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土&キッズヨガ:

« 運動会ごっこ♪ | トップページ | 賀来公園★ »