« 踏切公園(^^) | トップページ | 11月もあと1週間!! »

2013年11月22日 (金)

サッカー教室

今日は午後から事務所のお引越しなので少し早いですが更新します☆

午前中は未満児さんは風船遊びをしました♪

風船が好きな子が多く、みんな大はしゃぎでしたヽ(´▽`)/

なかには、割れる音が苦手なのか・・・風船を見るなり嫌だ~と泣く子もsweat01

その子たちはお散歩へ行きましたsmile

以上児さんはサッカー教室でしたrun

みんな楽しみなので朝からテンションが高いです(笑)

今日はどんなことをしたのかな・・・??ヽ(^o^)丿

まずはドリブルしながらコーナーを周って一周しますflair

Img_0190_convert_20131122111844


最初の頃よりもずいぶんとうまくなってきましたよnotes

思い通りに蹴るのは難しいようでしたがさすがメロン組さんは上手にコントロールできていました( ̄ー+ ̄)

りんご・パイン・みかんさんも負けていません!!

Img_0193_convert_20131122111958


すごく集中してボールを追いかけています!!

真剣になりすぎてついつい手が出ちゃう子もいましたが( ´艸`)プププ

でも真剣に頑張る姿が素敵でしたshine

他にも押し相撲をしてみましたflair

手だけを使って相手を動かせば勝ちですpunch

強く押すだけじゃダメですsign01

わざと引いてみたり、頭を使っていろいろ考えなければいけません(≧ヘ≦)

Img_0197_convert_20131122111929

最初はルールも難しくてなかなかうまく試合になりませんでしたが(笑)

だんだんと白熱した戦いが繰り広げられていました!!

体力もついてきたように思いますconfident

寒い冬を元気に過ごせるためにも体力づくりをしっかりとしていきたいと思いますshine

お家でも『早寝早起き朝ごはん』を心がけ、免疫力を高めましょうflair

寒くなり、日も短くなったので今後サッカー教室は午前中に行います(o^-^o)

さて、午後からは事務所が移動です!!

どんな風になるのかお楽しみに~heart02

また来週~☆

« 踏切公園(^^) | トップページ | 11月もあと1週間!! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54016880

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー教室:

« 踏切公園(^^) | トップページ | 11月もあと1週間!! »