2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 11月もあと1週間!! | トップページ | ダンス★公園 »

2013年11月26日 (火)

☆年賀状☆

今日はサッカー教室の予定でしたが中止となりましたsweat01

年齢別に年賀状を作成しましたshine

もうそんな季節なんですね(@Д@;

来年は午年ということで、それぞれかわいいお馬さんたちができあがりましたnotes

<めろん・りんご組>

貼り絵に挑戦♪

Img_0208_convert_20131126141712
紙の大きさや色でそれぞれみんな違ったお馬さんができていましたhorse

のりも上手に使い、みんなとっても集中していましたよ(o^-^o)

<ぶどう組>

馬の型紙を置いて絵の具を使ってスタンプをペタペタshine

Img_0221_convert_20131126141747

すると馬のシルエットが浮かび上がってきましたhorse

色合いもかわいくて、素敵な作品ができました(≧m≦)

<もも組>

先生が用意してくれた輪郭や耳や鼻を自分でペタンっと貼っていきますnote

Img_0206_convert_20131126141643

絶妙な位置に貼り、思っていたよりもすごく上手でした(。・w・。 )

表情もかわいく描けていましたよhorse

<みかん・ぱいん組>

昨日に続き折り紙flair

Img_0205_convert_20131126141613

手先もずいぶんと器用になり、先生の説明もしっかりきけていました(*^-^)

折り紙で作ったお馬さんもなかなかかわいかったですよhorseheart04

最後に・・・

Img_0225_convert_20131126141827_2


いちご・さくらんぼ組さんもかわいく仕上がる予定です( ´艸`)

お正月にお家に届く予定なのでお楽しみに~★☆

明日はキッズダンスの日です♪♪♪

« 11月もあと1週間!! | トップページ | ダンス★公園 »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54060054

この記事へのトラックバック一覧です: ☆年賀状☆:

« 11月もあと1週間!! | トップページ | ダンス★公園 »