« ソムリエ♪ | トップページ | バルーンアート(*^^)v »

2013年11月 7日 (木)

避難訓練

今日は、地震と火災を想定した避難訓練をしました。

先生たちが机を揺らし、「地震がきたよ!」と言うとすぐに机の下で身を守る子どももいれば怖くて泣いてしまう子、どうすればよいかわからず立ち尽くす子どもなど様々でしたsweat01

なんとかみんな机の下に行くことができました。

Img_9821_convert_20131107161129
地震が火災に繋がる事もあるので、この後続けて火災の訓練をしました。

小さい子と手を繋いで正面玄関へ・・・

みんな不安そうな表情をしています。緊張感を持って訓練することができよかったですconfident

地震や火災はいつ起こるかわかりません。いざというときのために行動できるようにしておきたいですね(ノ_≦。)

この後は「おはなしも」の復習をしたり、消火器を実際に持ったりしましたhappy01

Img_9824_convert_20131107161232
避難訓練をした後は、久しぶりに粘土で遊びました(*^ω^*)

ぶどう組さんもちぎったり丸めたり楽しんでましたよnote

大きい子たちは想像力を膨らませ色々なものを作って遊んでいました(*ノv`)

Img_9835_convert_20131107161330_3



朝晩は冷えるので風邪をひかないよう明日も元気にきてねsmile

明日はヒューイ先生がバルーンアートをしてくれるそうです♪

楽しみだね~~(>ω<)heart04

« ソムリエ♪ | トップページ | バルーンアート(*^^)v »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53862540

この記事へのトラックバック一覧です: 避難訓練:

« ソムリエ♪ | トップページ | バルーンアート(*^^)v »