2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« サッカー★電車 | トップページ | 粘土&キッズヨガ »

2013年11月14日 (木)

運動会ごっこ♪

明日はサッカーができないため、今日の午前中に大きい子はサッカーに行きましたshine

昨日と同じミニゲームに子どもたちは大盛り上がりだったようです(*^▽^*)一度しているのでボールにも少し慣れてきた様子でしたconfident今日のサッカーもたくさん走ったみたいですよ!

しtちびちゃんはというと・・・保育園で「運動会ごっこ」をしました( ´艸`)

まずは「わ~お!」から!

運動会が終わってからは外遊びをたくさんしていたので、たまには音楽に合わせて体を動かすのもいいですねnoteお友だちとツンツンし合ったり走り回ったりと、みんな大はしゃぎでした★

Img_9944_convert_20131114161622
そして、今日は大きい子たちのダンスやソーラン節もしてみましたhappy02

いつも大きい子たちの練習を見ていたのでちびちゃんたちもとっても上手なんですよ♪

大きい子顔負けのダンスを披露してくれましたsmile

Img_9952_convert_20131114161926
かけっこでは・・・今日はコーナーを作ってみました(* ̄ー ̄*)

最初はコースアウトしていた子どもも二回目、三回目と走っていくうちに上手にコーナーを曲がれるようになりました(>ω<)

走るのが大好きな子どもたちです(*^m^)

Img_9966_convert_20131114161947
今日も楽しかったね!明日も寒さに負けずに元気に来てね(。・w・。 )heart04



« サッカー★電車 | トップページ | 粘土&キッズヨガ »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/53933371

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ごっこ♪:

« サッカー★電車 | トップページ | 粘土&キッズヨガ »