« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 風が強いー! »

2013年12月 9日 (月)

リトミック★(*^_^*)

今日はリトミックの日でした♪

月に一回あるリトミック!みんなとっても楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

今日もみんなで手遊びをしたり、歌を歌ったりしましたよ~♪

楽器も使いました!

みんなそれぞれ好きな楽器を持って組ごとに並びます!

リトミックの先生が名前を呼ぶので「は~あい♪」と楽器を鳴らしながら

元気いっぱいお返事します!!

写真はもも組さんたちです★

大きい声で上手にお返事出来ていましたよ(*^-^)

 

Img_0426_convert_20131209143009
 

そのあとはピアノの曲に合わせていろんな動物さんになりきりました!

ネズミさんの曲は小さくちょこちょこ走って

キリンさんの曲は背伸びをして歩いて

クマさんの曲はのっそり強そうに歩きます♪

ピアノの音を聞いてサッと動作を変えていましたよo(*^▽^*)o

体をたくさん動かして楽しかったね!

 

Img_0432_convert_20131209143047
 

今日の製作はクリスマスの首飾りでした!

サンタさんの顔に目と鼻のシールを貼って、ツリーにも飾りつけしました!

みんな一生懸命作っていましたよ♪

とっても素敵な首飾りが出来てみんな嬉しそうでした( ´艸`)

 

Img_0443_convert_20131209143108
 

今回のリトミックも楽しかったね♪

来月はどんなことをするのか楽しみです(*^ω^*)ノ

 

« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 風が強いー! »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54197409

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック★(*^_^*):

« お散歩♪お散歩♪ | トップページ | 風が強いー! »