« 発表会に向けて♪ | トップページ | 雨ですね・・・ »

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!★

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス★

今日の朝、サンタさんからプレゼントをもらった子は

「〇〇もらったよ~!」と嬉しそうに報告してくれました(*^_^*)

 

ひまわり保育園では今日はクリスマス会をしましたよ♪

サンタさん来てくれるかな~??とウキウキのみんな( ´艸`)

 

まずはみんなで『赤鼻のトナカイ』を歌いました!

そして、ちさと先生サンタさんがペープサートをしてくれました♪

クイズ形式だったのでみんなノリノリ~☆ヽ(*≧ε≦*)φ

 

そのあとは小さい子たちはクリスマスの製作をして

大きい子たちはゲームをして盛り上がりました!o(*^▽^*)o

 

 

…するとどこからか鈴の音が…

お外を見てみると、なんとサンタさん!!(≧∇≦)

みんながお利口にしていたから、保育園にサンタさんが来てくれました~♪

サンタさんから一人ずつ名前を呼んでもらってプレゼントをもらいました★

ありがとう、サンタさん(o^-^o)

 

Img_0650_convert_20131225163713
 

そしてサンタさんと記念撮影!

ハイ、チーズ★

 

Img_0674_convert_20131225163742
 

サンタさん来てくれてありがとうo(*^▽^*)o

また来年もよろしくお願いします!(笑)

 

 

お昼ご飯はお楽しみメニュー♪

今日は園長先生の愛情たっぷりシチューでした(*゚ー゚*)

みんなもりもり食べておかわりする子が続出!

おいしかったね★

 

Img_0695_convert_20131225163802
 

午後からは大きい子たちはツクイさんに慰問に行きました!

おじいちゃんおばあちゃんたちとたくさん触れあったり、歌の発表もしましたよ♪

そしてツクイさんにもサンタさんが来てくれて、プレゼントをもらいましたヽ(´▽`)/

みんな今日はプレゼントがいっぱいだぁ~♪♪

Img_0702_convert_20131225163850
 

まだまだ嬉しいことは続きますよ~(*゚▽゚)ノ

なんと今日のおやつは豪華なショートケーキ!!

おいしそうに食べるみんな…羨ましい~っ( ´艸`)

 

 

今日はいろんなことがあったので

みんなすごく楽しめたんじゃないかな~と思いますo(*^▽^*)o

クリスマスが終わって、今年もあと少しですね!

風邪をひかないように元気に過ごそうね♪♪

 

« 発表会に向けて♪ | トップページ | 雨ですね・・・ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54377066

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!★:

« 発表会に向けて♪ | トップページ | 雨ですね・・・ »