2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« クリスマス会に向けて♪ | トップページ | クリスマス製作★ »

2013年12月16日 (月)

お弁当日★!

12月3週目が始まりました!
もう中旬・・・年末がすぐ来そうですねsweat01


今日はみかん、ぱいん、りんご、めろん組さんは慰問のための歌や言葉の練習をしましたnote

歌は今月の歌でも歌っている「たきび」「赤鼻のトナカイ」と「山の音楽家」なのですが、まだまだ歌詞がごっちゃになってしまうようです(^-^;

でもやっぱり頼りになるのはめろん組さん!歌詞を覚えて大きな声で歌ってくれますshine
毎日練習して慰問の日までにもっと上達するといいな~heart04


その後はゲームをしました!

フルーツバスケット~クリスマスバージョン~

Img_0536_convert_20131216142604_2

「サンタ」「トナカイ」「ツリー」「くつした」の4つに分かれて、自分の役を覚えてスタート!

若干ルールが分からなくて、止まったり動かなかったりすることもありましたが・・・楽しそうでしたよnotes

ちなみに「メリークリスマス」と言うと、全員動かなければいけませんsmile

普通のイス取りゲームもしましたよ!



その頃、小さい子は・・・

Img_0533_convert_20131216142637

お絵描きをしました!カレンダーの裏に色鉛筆を使ってカキカキ☆

何の絵が描けたかな~?


そして今日はみんなが楽しみにしていたお弁当日riceball

Img_0549_convert_20131216142710

お家の人が作ってくれたお弁当にみんな大喜びheart

小さい子はいつもよりも早く、モリモリ食べていましたよnotes
大きい子はまずお友だちや先生たちに「見てみて~」と嬉しそうに見せていました★

どのお弁当もとても美味しそうでした(≧∇≦)shine


最近寒くなってきたので、熱を出す子が増えてきています!
手洗い、うがいなどをして出来るだけ予防していきたいですねhappy01

« クリスマス会に向けて♪ | トップページ | クリスマス製作★ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54275100

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当日★!:

« クリスマス会に向けて♪ | トップページ | クリスマス製作★ »