2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« メリークリスマス!★ | トップページ | 一年間ありがとう☆ »

2013年12月26日 (木)

雨ですね・・・

今日は朝から雨・・・

気温も下がって寒くなりましたね(;´д`)トホホ…

外に行けないので、各クラスごとに分かれて活動しましたsign03

めろん・りんご組は・・・

今年1年を振り返って絵を描きましたflair

それぞれ印象深かったものが違い、絵も上手になっていました(゚0゚)

子どもたちの成長は早いですねheart01

真剣な顔もかっこいいです((w´ω`w))

Img_0726_convert_20131226140718

ぱいん・みかん組は・・・

発表会に向けて鍵盤ハーモニカの練習をしました(*^.^*)

5本の指で弾いたり、お休みもきちんと出来ていましたnotes

年末年始のお休みがありますが、忘れないで頑張ってもらいたいですrock

Img_0728_convert_20131226140848


もも組は・・・合唱の練習をしました(*゚▽゚)ノ

人数も多いので本番は大きな声で元気よく歌ってくれると思いますshine

ピアノに合わせての「礼!!」も練習中ですscissors

お兄ちゃんお姉ちゃんたちには負けていられませんヾ(*゚A`)ノ

Img_0736_convert_20131226141009


ぶどう組以下は、発表会のお遊戯の練習をしたり、ボーリングで遊んだり

ブロックで遊んだりしましたup

だんだんと自我も強くなり、小さい子たちのオモチャの取り合いが

激しくなってきましたがそれも成長です(* ̄ー ̄*)

子どもたちの気持ちもくみ取りつつ、怪我のないように見守っていきたいと思いますconfident



今年の保育も今日を入れてあと3日となりましたsweat01

体調を崩さずに元気よく登園してきてねo(*^▽^*)o











« メリークリスマス!★ | トップページ | 一年間ありがとう☆ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54386940

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね・・・:

« メリークリスマス!★ | トップページ | 一年間ありがとう☆ »