« レストラン準備♪ | トップページ | 発表会に向けて♪ »

2013年12月21日 (土)

ひまわりレストラン★

今日は待ちにまった『ひまわりレストラン』の日restaurant

子どもたちもママやパパに喜んでもらおうと、今まで準備に頑張ってきました!


そして今日も朝から準備!みんなドキドキ・・・(≧m≦)heart02

机やイスのセッティングをしたり、テーブルクロスをしたり、自分の役割を決めて練習したりと、パパやママが来るまでにもいろんな準備をしましたshine


Img_0588_convert_20131221143507_2

この看板も自分たちで貼りましたよheart

そしてついに『ひまわりレストラン』開店で~すo(*^▽^*)o


受付でパパやママにお金を払ってもらい、引換券をもらいます!

それと引き換えに子どもたち特製のカレーライスが食べられますhappy02


Img_0595_convert_20131221143727

お客さんが入ってくると同時に子どもたちの「いらっしゃいませ」の元気な声が響きます!

ご飯をつぐ係、カレーをつぐ係、野菜を置く係など一人ずつにお仕事があり、順番に上手に配膳していましたよ☆


Img_0596_convert_20131221143902

美味しそうなカレーライス・サラダ・フルーツのワンプレートが出来上がりましたnotes


パパやママの美味しいという声を聞き、子どもたちもとっても嬉しそうでしたよheart
頑張って準備をした甲斐があったとおもいますlovely


カレーライスだけでなく、いつもお仕事を頑張ってくれるパパやママに子どもたちからのお手紙もありましたpencil

Img_0599_convert_20131221143926

お手紙にはどんなことが書いてあったのかな?
喜んでいただけたら何よりです(*^m^)


今日の『ひまわりレストラン』無事に終わりました!
子どもたちも一生懸命よく頑張っていたしいい思い出になったのではないかと思いますshine



ついに今週も終わっちゃいますね~sweat01
日曜日・月曜日はお休みなので、今年みんなが保育園に来る日はあと何日かな・・・

« レストラン準備♪ | トップページ | 発表会に向けて♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54332895

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりレストラン★:

« レストラン準備♪ | トップページ | 発表会に向けて♪ »