2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 発表会の練習~未満児編~ | トップページ | お弁当日★! »

2013年12月14日 (土)

クリスマス会に向けて♪

今日はまず、避難訓練を行いましたflair

絵本を読んでいるときにいきなりの火事です!!

なかには「こわい~」と泣きそうな子もいましたが、みんなしっかりと行動ができましたshine

りんご組さんはもう少しで年長さんなのでこれからもしっかりとリードしてほしいです(゚ー゚)

先生が反省点を話している間、小さい子もお勉強をしていると自覚しているのでしょう(。・w・。 )

一生懸命体操座りしていてかわいかったです(≧∇≦)

Img_0521_convert_20131214135813

その後未満児さんはみんな集中力もあったので絵本を何冊か読みました★

今日はいつもよりみんな最後まで集中できていてお利口さんでしたo(*^▽^*)o

Img_0527_convert_20131214135852


先生からの問いかけにも大きな声で答えていましたよnotes

特にももさんは4月から以上児さんとして、今以上に活動が増えてくるのでしっかりと集中力をつけていきたいですshine

その頃以上児さんは・・・

クリスマス会に向けての準備をしていましたhappy02

みんなで協力して大きなツリーの貼り絵をしています!!

Img_0528_convert_20131214135911


なかなかみんな丁寧で、上手に仕上がっています(≧∇≦)

完成が楽しみです♪

クリスマスが近くなり、子どもたちはサンタさんからのプレゼントで頭がいっぱいかなsmile

大人にもサンタさん来てくれたらいいのに・・・笑sweat01

さてさて~w

クリスマス会も近くなりました★と同時に寒さも増してきました(。>0<。)

体調管理に気をつけて来週も元気に来てねheart01

月曜日はお弁当日です!!

給食の方もお弁当を持って来てください♪

« 発表会の練習~未満児編~ | トップページ | お弁当日★! »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54254064

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会に向けて♪:

« 発表会の練習~未満児編~ | トップページ | お弁当日★! »