2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 今週も頑張ろう★ | トップページ | 1月もあとちょっと♪ »

2014年1月28日 (火)

節分までもう少し!!

今週は節分に向けて、各クラスでかわいい鬼のお面作りをしています(◎´∀`)ノ

今日は、ぱいん・みかん組&ぶどう組です( ^ω^ )



ぱいん・みかん組は・・・

画用紙とペーパーフラワーを使って鬼の髪の毛を作っているようですscissors
色の組み合わせは全て自分たちで選んでいます(*^m^)
ノリを使って貼り付けるのも随分と上手になりましたheart01

Img_9525_convert_20140128142136


ぶどう組は・・・

絵の具にチャレンジ(*^ω^*)ノ彡
筆を持つのもやっとですが、頑張って自分たちのお面に色を塗っていましたshine
2か月後には1つ上のお兄さん・お姉さんです!!
出来ることはどんどん経験させてあげたいと思っています(*^-^)

Img_9527_convert_20140128142004



もも組は・・・

発表会の練習をしました(*^ー゚)bグッジョブ!!
合唱の方も初めはなかなか声が出なかったのですが・・・
毎日歌っているからか、大きな声が出るようになってきましたnotes
本番も緊張せずに頑張ってもらいたいですねヽ(*≧ε≦*)φ

Img_9526_convert_20140128142045

練習の後はめろん・りんご組が遊んでいる賀来公園に遊びに行き

一緒に遊びましたc(>ω<)ゞ

今日は午前中天気も良く、暖かかったので過ごしやすかったですflair

以上児さんは2月から本格的に発表会の練習が始まりますsign03

外に遊びに行く回数は減ってしまうかもしれませんが、楽しく過ごせるように

工夫していきたいと思います(*^.^*)

« 今週も頑張ろう★ | トップページ | 1月もあとちょっと♪ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54775893

この記事へのトラックバック一覧です: 節分までもう少し!!:

« 今週も頑張ろう★ | トップページ | 1月もあとちょっと♪ »