« 練習頑張ってます! | トップページ | 今週も終わり~♪ »

2014年1月24日 (金)

キッズソムリエ★

今日は毎月恒例のキッズソムリエ!
だけど今日いつもと違うのは、OABの取材が来るということです!!


子どもたちは、今日何するのかな~とワクワクしながら準備をしていたけど、いざカメラやマイクが来ると緊張したようで・・・いつもよりも静かでしたsmile(笑)

Img_9510_convert_20140124154510
今日はまずビタミンAやビタミンCが入っている野菜のお勉強をしましたshine

風邪予防になる大事な食べ物なので、この時期はぜひ進んで食べてほしいですね♪


プランターに植えている大根を抜いて切り干し大根作りhappy01

Img_9516_convert_20140124154551


大根は白いのと、紫色っぽいのと2種類があって、それを切ってざるに並べて、お外に干しましたsun出来上がりが楽しみですねheart04

切り干し大根が入っているハンバーグを試食したりもしましたよnote



その頃未満児さんは…賀来公園でいっぱい遊びましたheart

Img_0956_convert_20140124154253
ついこの間まで大人が手助けしないと登れなかったジャングルジム

もう自分1人で登れる子が多くなりました!そして登るスピードも速いshine

こういうのができるようになるのも成長の証ですよね☆

もも組さんに続き、ぶどう組さんもジャングルジムに挑戦する子が増えてきていますnotes



そして今日の楽しみメニューは、ハヤシライスrestaurant

いつものごとく、みんなものすごい量を食べていました!!

いーっぱい食べて、お昼寝もよく眠っているようですshine


お家でもごはんをしっかり食べて、夜更かしせずにしっかり眠って、明日も元気いっぱいに登園してきてね(o^-^o)heart

« 練習頑張ってます! | トップページ | 今週も終わり~♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54729459

この記事へのトラックバック一覧です: キッズソムリエ★:

« 練習頑張ってます! | トップページ | 今週も終わり~♪ »