2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 七草粥★ | トップページ | キッズヨガ♪ »

2014年1月 8日 (水)

キッズダンス♪

今日は今年初のキッズダンスnote

まずは柔軟から!みんなちゃんと取り組んでいますよ(*^-^)
子どもの体の柔らかさは本当に憧れますheart

Img_0780_convert_20140108135641

それからダンスの練習!


Img_0786_convert_20140108135823_2

きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』

振りがとっても可愛いですheart04

以上児さんみんなで踊ってみました(o^-^o)

休みがあったので、忘れてるかな~と思ったけど、やっぱり子どもの記憶力はすごいですね!しっかり踊っていましたよshine



もう一曲のダンスは、前やっていたのとちょっと振りが変わりましたが、先生の動きを見ながら上手に踊っていました★!

大人の方がついていけるのか・・・と思っちゃいますsmile(笑)

今月は毎週キッズダンスがあるので、頑張って覚えていって欲しいなと思いますheart



その頃、いちご・ぶどう・もも組さんは・・・

Img_0791_convert_20140108135731

ブロックで遊びました(o・ω・)ノ))heart04

自分の好きな色や形を使って、何かを作るのがとっても上手になった気がしますhappy01

そして自分が使いたいからと一人占めするのではなく、お友だちに貸したり分けたりするする姿も見られるようになり、成長を感じましたnotes


今日は雨でお外には出られなかったけど、室内でたくさん体を動かして遊びました!

明日も元気いっぱい遊ぼうね~happy02

« 七草粥★ | トップページ | キッズヨガ♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54534581

この記事へのトラックバック一覧です: キッズダンス♪:

« 七草粥★ | トップページ | キッズヨガ♪ »