« 寒くても元気いっぱい! | トップページ | ダンシング~♪お散歩★ »

2014年1月20日 (月)

楽しいリトミック♪

今日はみんなが楽しみにしているリトミックの日でした(*^-^)

まずは、「先生とお友だち♪」

先生役にはめろん・りんご組がなってくれましたo(*^▽^*)o

みんな先生役になりたくてウズウズしていますdash

来月は何組がなれるかな?


小さい子たちも好きな時間なので楽しく参加しましたheart04

とても素敵な笑顔です(≧m≦)

Img_0881_convert_20140120141121





今回はたくさんの手遊びを教えてもらいました( ^ω^ )

なかなか上手に座れなかったもも組も

上手に体操座りが出来るようになりました( ̄ー+ ̄)

こっそり、いちご組も混じっていますheart01

Img_0888_convert_20140120141216

いつもしている手遊びもちょっとアレンジするとグンと面白くなるので、

子どもたちも大喜びヽ(´▽`)/

私たち保育者も勉強になりましたflair






製作は『けん玉』を作りましたshine

だるまに顔を描いて、オリジナルのけん玉が出来ましたup

お家で練習してね(≧∇≦)

Img_0909_convert_20140120141416

« 寒くても元気いっぱい! | トップページ | ダンシング~♪お散歩★ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54679103

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいリトミック♪:

« 寒くても元気いっぱい! | トップページ | ダンシング~♪お散歩★ »