2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとう! | トップページ | 七草粥★ »

2014年1月 6日 (月)

☆初詣☆

長い連休が明け、今日から本格的に2014年が始まりました~!!

みなさん、お正月ボケは大丈夫ですか??笑

今年も元気にがんばりましょうヽ(´▽`)/

さて、今日からはお休みの子も少なく朝からにぎやかでしたよ~♪♪♪

以上児さんたちみんなで賀来神社まで初詣に行って来ました(゚▽゚*)

片道30分近くかかるのですが、みんな元気元気!!

着くまでずーっとおしゃべりは止まりませんでした(笑)

鳥居をくぐってまずは手水舎で手を清めましたshine

みんなこの辺りから雰囲気を察したようで静かでしたsmile

そして順番にお賽銭を入れてお詣りをしました★

Img_10681_convert_20140106142703


Img_10721_convert_20140106142742


『今年も良い年でありますように・・・confident

そしてお焚き上げにみんなであたりながら『たき火』を歌いましたsmilenote

Img_10781_convert_20140106142908

帰りはさすがに疲れたようで途中からみんなシーン・・・

とっても静かでした(笑)

今年もみんなで元気に楽しくひまわり保育園を盛り上げていきましょ~♪♪♪

明日は・・・お正月おいしいものをたくさん食べ、疲れた胃に休養をconfident

ということで七草粥を作るのでお弁当はいりません(o^-^o)

« あけましておめでとう! | トップページ | 七草粥★ »

ことみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54511227

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初詣☆:

« あけましておめでとう! | トップページ | 七草粥★ »