« 節分までもう少し!! | トップページ | 鬼が来る?! »

2014年1月29日 (水)

1月もあとちょっと♪

今日はキッズダンスがありましたshine
以上児さんは、ダンスの振りも徐々に覚えて楽しく踊っています!

今日のダンスの練習は細かい動きを、重点的に練習しました★
静と動がしっかりしていると、すごくカッコイイですねheart


その後は、メロン・りんご組さんは鬼のお面を完成させましたnotes
出来上がったお面をかぶって、いろんな人に見せてましたよsmile

みかん・パイン組さんは字の練習をしましたpencil
読み書きが出来るようになると、やっぱり嬉しいですよね☆
自分のお名前をしっかり書ける子が増えてきました!


そしてもも組さんは、鬼のお面を作りましたよ!

Img_0986_convert_20140129140717
髪の毛と、目を自分の好きな色で描きました!


そして、のりを使って、パーツをペタペタ!
パーツは自分の好きなところに貼るので、まゆ毛の向きや、目の離れ具合や、角の場所など、それぞれ自分で考えるのでとっても個性的な作品が出来ましたよheart

ふくわらいみたいで、見ていて面白かったですshine


ぶどう組さんは、お外が暖かかったので踏切の公園に遊びに行きましたheart04
自分の好きな遊具で遊んだり、公園内を歩き回ったりと楽しく過ごしていましたよ!


いちご、さくらんぼ組さんは、室内で玩具遊びをしましたhappy01

Img_0989_convert_20140129140746
玩具をいっぱい使えて、嬉しそうです♪
組み合わせていくのも、上手になってきましたよheart04


今日もそれぞれクラスごとにいろんな活動をしましたhappy02



最後に、今日ダンスなどを頑張った以上児さんたちのお昼寝風景です!

Img_0995_convert_20140129140809

みんなよく眠っていますsmile(笑)

« 節分までもう少し!! | トップページ | 鬼が来る?! »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54787413

この記事へのトラックバック一覧です: 1月もあとちょっと♪:

« 節分までもう少し!! | トップページ | 鬼が来る?! »