« 本番まであとわずか...!! | トップページ | 楽しいリトミック♪ »

2014年1月18日 (土)

寒くても元気いっぱい!

今日もとっても寒かったですね…(+o+)

でも子どもたちは寒い日もお外で遊びたくてたまらないようです!

以上児さんは賀来公園に行って来ました♪

まずは公園の周りをぐるーっとかけっこ☆

「位置について…よーい…ドン!!」と言うと、一斉に走り出すみんな(*^-^)

スタートダッシュが素晴らしいです(*^ω^*)ノ

 

Img_0844_convert_20140118142851
 

3周くらい走って体が温まったら、次は遊具で遊びました♪

今日は少し縄跳びの練習もしてみましたよ(*^_^*)

縄跳びをあまりしたことがない子が多いようなので、

これから少しずつ練習していきたいなぁと思います(*゚▽゚)ノ

縄跳びを使って長縄もしてみました♪

 

Img_0856_convert_20140118142919
 

 

もも組さんはお散歩に行って来ました♪

今日はいつもよりも長い距離を歩いてみましたよ!

前に比べるとだいぶしっかり歩けるようになりました(*^-^)

来年度からもも組さんも以上児さんになるので

今度は小さい子を引っ張って歩く側になります!!

今のうちにしっかり歩けるように練習しておこうね★

 

 

さて、今日は土曜日なのでみんなの大好きなパン給食o(*^▽^*)o

園長先生の手作りのパンをみんなおいしそうに食べてました♪

 

Img_0857_convert_20140118142933
 

最近また体調が良くなかったり、熱が出る子が多くなってきました…(;ω;)

今日と明日はゆっくり休んで、また月曜日から

元気に保育園に来てほしいなぁと思います(*^-^)

 

« 本番まであとわずか...!! | トップページ | 楽しいリトミック♪ »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54655446

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても元気いっぱい!:

« 本番まであとわずか...!! | トップページ | 楽しいリトミック♪ »