« キッズヨガ♪ | トップページ | 土曜日はゆっくり過ごす日です(^O^) »

2014年1月10日 (金)

天使の歌声に向けて(*^^)v

今日は年齢別に分かれて活動をしました!

まずは以上児さん★

天使の歌声に向けて、お歌の練習をしました(^^)/

天使の歌声では

『どんな色が好き』 『線路は続くよどこまでも』 『山の音楽家』の3曲を歌います♪

 

今日はリズムの細かいところや伸ばすところなどに気をつけて練習をしましたよ!!

さすが以上児さん、大きな声で元気よく歌っていましたヽ(´▽`)/

本番で緊張しちゃうかもしれないので、自信を持ってしっかり歌えるように

これからも練習頑張ろうね♪

 

Img_9441_convert_20140110141118
 

ももさんも発表会で『どんな色が好き』を歌うので、

以上児さんと一緒に練習しましたo(*^▽^*)o

ももさんはとにかく元気いっぱい!!

一生懸命歌う姿はほんとに子どもらしくて可愛いですよね( ´艸`)

その後は発表会のお遊戯、『アンパンマンたいそう』の練習をしました!

アンパンマンは好きな子が多いのでみんなノリノリで踊っていましたよ♪

 

Img_9451_convert_20140110141150
 

ぶどうさんはお絵描きをしましたよ♪

一人一枚大きな紙をもらってダイナミックに描いていました☆

「これは何色?」と聞くと、「あか!」や「あお!」など

色の名前もちゃんと理解して答えられる子もいましたよ~(*^-^)

 

Img_9455_convert_20140110141215
 

今週も明日でお終いです!

寒い日が続きますが体調に気をつけて元気に過ごせるといいですね♪

 

« キッズヨガ♪ | トップページ | 土曜日はゆっくり過ごす日です(^O^) »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54558267

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の歌声に向けて(*^^)v:

« キッズヨガ♪ | トップページ | 土曜日はゆっくり過ごす日です(^O^) »