2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« いいお天気♪ | トップページ | お外日和(*^_^*) »

2014年2月21日 (金)

ハンバーグ作り♪

今日はキッズソムリエの日でした(*^_^*)

今回はハンバーグ作りに挑戦です★

前回のソムリエのときに作った切り干し大根を使って作りましたよ~(*^^)v

 

まずは切り干し大根を水でもどして包丁でみじん切りに!

包丁の使い方も随分上手になりました♪

お家でもお手伝いしてるのかな??

 

Img_1325_convert_20140221143425

 

そのあとはみじん切りにした切り干し大根と、ニンジンや玉ねぎなどの具材を入れて

お肉と一緒によーくこねます!

お友だちと交代しながら一生懸命混ぜました♪

ハンバーグはこねればこねるほど美味しくなるそうですよ(^^)/

 

Img_1324_convert_20140221143359

 

そして一口サイズに形を整えます☆

小さいハンバーグがいっぱい出来ました♪(*^_^*)

 

Img_1326_convert_20140221143515

 

最後にホットプレートで焼いて出来上がりです♪

わー!!おいしそう(*^^)v

 

Img_1328_convert_20140221143611

 

一生懸命作ったハンバーグ、みんなとってもおいしそうに食べていましたよ★

私も一口いただきましたが、切り干し大根の味がしっかりしていて

とってもヘルシーなお味でした\(^o^)/

 

来月のソムリエはどんなことをするのかな??

楽しみですね★

 

« いいお天気♪ | トップページ | お外日和(*^_^*) »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55082600

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ作り♪:

« いいお天気♪ | トップページ | お外日和(*^_^*) »