« | トップページ | 土曜日(^-^*) »

2014年2月 7日 (金)

雨の日(*・ω・*)

今日は雨ですね~(・・;)

雨の日はお外に行けないのでちょっと残念です…(>_<)

 

さて、今日も発表会の練習を頑張りました!!

ももさんは歌とタンブリンの練習です♪

タンブリンは一人ずつ先生と一緒にしました(*^^*)

「ドレミの歌」に合わせて『うん・たん うん・たん』とリズムよく叩くのが

まだちょっと難しい子がいるみたいです。

みんなと合わせられるように頑張ろうね♪

 

練習の後はみんな大好きな塗り絵をしました★

色鉛筆の使い方も上手になってきましたよ!!

 

Img_9554_convert_20140207144345

 

みかん・ぱいんさんは今日はお休みが多くて5人でした(・・;)

でも「つけまつける」のダンスの練習をがんばりましたよ!

振り付けは覚えてきたので体を大きく動かす、手をしっかり伸ばす、など

細かい所に気をつけて踊れるようになるともっとよくなると思います(*^_^*)

 

Img_9556_convert_20140207144407

 

りんごさんは鍵盤の練習です♪

「メリーさんのひつじ」「こぶたぬきつねこ」はとっても上手に出来るようになりました!

「ミッキーマウスマーチ」はテンポも少し速くてリズムや指使いなどが難しいので

頑張って練習していこうね★

 

Img_9559_convert_20140207144434_2

 

最近は保育園でもインフルエンザが流行っています…(;_;)

体調が悪い時や熱が出たときは早めに病院で見てもらうようにお願いします。

手洗い、うがいをなどをしっかりして、体調を崩さないよう気をつけていきたいですね!

 

« | トップページ | 土曜日(^-^*) »

りょう先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/54897575

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日(*・ω・*):

« | トップページ | 土曜日(^-^*) »