« 身体測定★ | トップページ | 卒園式練習! »

2014年3月 5日 (水)

~お別れ遠足~

今日は、待ちに待ったお別れ遠足でした!(^^)!

ですが、お天気は生憎の雨となりました・・・(;O;)なので、室内遠足に☆

室内でも楽しめるレクリエーションゲームをしましたよ•ヾ(*´∀`*)ノ

まずは・・・「おじいさんとおいも」というゲーム!

おいも役の子どもをおじいさん役の子どもが引っ張り、より多くのおいもを引っ張った方の勝ちというルール。

二チームに分かれてのチーム対抗戦になりました(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

子どもたちも張り切って、勝負に燃えていました!

なかなか接戦で見ていて楽しかったですよ☆

Img_1478_convert_20140305140759

続いては、椅子取りゲームをしました!

音楽に合わせてノリノリで歩く子どもたち。

音楽が止まると椅子の争奪戦!ご褒美をかけてみんな一生懸命でした☆

Img_1500_convert_20140305141457

たくさん遊んだ後は、お弁当TIME♪

円になって座り、遠足気分でお弁当を食べました(*^_^*)

みんなのお弁当とっても美味しそう~•( ●´艸`)

Img_1507_convert_20140305141731_3

Img_1522_convert_20140305141805_2

今日は、子どもたちにとって楽しい一日になったかな?

あと一ヶ月で卒園式。めろんさんと過ごす時間を大切にしてほしいです•(´ω`)

また明日から発表会の練習も頑張っていこうね!

« 身体測定★ | トップページ | 卒園式練習! »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55246680

この記事へのトラックバック一覧です: ~お別れ遠足~:

« 身体測定★ | トップページ | 卒園式練習! »