2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 午後は静かです。。。 | トップページ | お外日和♪ »

2014年4月14日 (月)

リトミック♫

今日は今年度初のリトミック♪

せんせいとおともだち、今日の先生役はめろん組さんでした\(^o^)/

Img_2038_convert_20140414143029_3

年長さんになってちょっと頼もしくなったかな?
先生役とっても上手です☆

楽器を使ってのお返事は・・・
ぶどう組さんは楽器は好きなようですが、みんなの前に出ると固まっちゃってました•( #●´艸`)
それでも可愛いですよ★これから練習して出来るようになるのが楽しみです(*^_^*)

Img_2043_convert_20140414143112_2

もも組さん以上はとっても上手です♡
初めての子はまだわからないようでしたが、得意な子は大きな声で「は・あ・い」とお返事をしていました!

そして今月の製作はチューリップ!
小さい子はまだ、折り紙難しいようでした・・・けど、一緒に折っていくと上手に出来ました★
それに目や口のシールを貼って完成!!

Img_2053_convert_20140414143258_2

大きい子は自分で茎や葉の部分も作っていました•ヽ(*゜∀゜*)ノ
チューリップ☆いろんな色があってすごく春らしいです★


今日もリトミックすっごく楽しんでいましたよ♪
そしてお昼寝もグッスリです•( #●´艸`)

« 午後は静かです。。。 | トップページ | お外日和♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55775957

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック♫:

« 午後は静かです。。。 | トップページ | お外日和♪ »