« ポカポカ陽気♪ | トップページ | ソムリエ★ななつ星 »

2014年4月24日 (木)

今日もお天気★

今日もいいお天気!

いちご・ぶどう組さんは元気にお散歩に出かけました☆
ぶどう組さんは手を繋いで歩ける子が増えてきましたよ(*^^)v


もも・ぱいん組さんは踏切の公園に行きました★

もも組さんもちゃんと歩けますが、まだまだ転んじゃったりするお友だちも・・・
いっぱい歩いて、足腰の強い子になってもらいたいですね!!


踏切の公園で、ぱいん組さんはまずかけっこ!

よーいドン!の合図で一斉に走って、遠くに置いてある輪っかを取りに行きます!
早くいかないと自分の欲しい色がなくなっちゃいますよ~•o(*・ロ・*)o、

Img_2271_convert_20140424140440

みんな一生懸命走っていました☆
いい運動になったと思います\(^o^)/


もも組さんは砂場遊び!
スコップとプリンカップを持って、ほとんどの子がプリン作り♪

Img_2270_convert_20140424140539

まだ綺麗に型抜きは出来ないけど・・・

いっぱい砂を入れて「えいっ!」とひっくり返して型を作ろうとする姿が見られます!

遊具でもよく遊んでました★!
ブランコに乗ってたのに、いつの間にか乗り方が変わってしまい・・・(^皿^)

Img_2282_convert_20140424140555

ちょっと面白いけど可愛いです(笑)


りんご・めろん組さんは室内での活動ヾ(@^▽^@)ノ

明日は金曜日!お昼にななつ星が通るので、そのために旗作りをしましたよ!
作った旗を持って明日ななつ星を見に行きます☆

その後は粘土で遊び、いろんなものを作って楽しみました!


明日はキッズソムリエの日です。
以上児さんはエプロン・三角巾を持って来てください。

« ポカポカ陽気♪ | トップページ | ソムリエ★ななつ星 »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55916988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお天気★:

« ポカポカ陽気♪ | トップページ | ソムリエ★ななつ星 »