2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« お外日和♪ | トップページ | キッズヨガ&しゃぼん玉 »

2014年4月16日 (水)

キッズダンス♪

今日はキッズダンスの日!!

めろん・りんご組は基本的なリズム練習をしました!(^^)!

一見、簡単に見えるのですが意外と難しいのです•(´д`、)

しかし、吸収力のある子どもたちはどんどん覚えていきます♪

Img_2076_convert_20140416135521_2

今から運動会に向けてどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(*^_^*)




ぱいん組~いちご組までは戸外遊びに行きました★

ぶどう・いちご組は・・・

踏切公園に行き、のんびりと遊びましたヾ(@^▽^@)ノ

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに圧倒されることなく、

歩いたり、砂遊びをしたり楽しそうでした•(・ω<)

Img_0064_convert_20140416135153_2

もも組は・・・

誘導ロープを持って歩くのも上手になってので、今日は少し遠出をしてみました (ω→ܫ←ω)

1時間ほど歩いたのですが、みんなしっかりと歩けましたよ♪

泣く子もほとんどいなかったことに驚きです!(^^)!

ぐん↑と成長を感じます☆



ぱいん組は・・・

賀来公園に行って来ました!!

子どもたちのリクエストもあったので少しかけっこもしました•(・ω<)

楽しみながら体を動かすことから始めています•ヾ(*´∀`*)ノ

かけっこの後は遊具でたくさん遊びました!!

Img_2084_convert_20140416135620_2

お楽しみメニューはカレーライスでした☆☆

以上児さんよりも未満児さんの方がたくさん食べていてビックリ•o(*・ロ・*)o、

小さい体のどこに入ってるんだろう・・・(^_^;)

たくさん食べて、たくさん寝て元気な体を作ろうね♪

明日も元気に登園してきてね(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ

« お外日和♪ | トップページ | キッズヨガ&しゃぼん玉 »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55804215

この記事へのトラックバック一覧です: キッズダンス♪:

« お外日和♪ | トップページ | キッズヨガ&しゃぼん玉 »