« 春ですね~☆ | トップページ | お弁当作り♪ »

2014年4月 4日 (金)

室内遊び♪

今日はなんだか不思議な天気ですね・・・
晴れたり、雨が降ったりの繰り返し(・・;)
なので、今日はどのクラスも室内での活動でした!


いちご・ぶどう組さんはお絵かきをしました☆

Img_9901_convert_20140404160842_2

クレヨンを持って大喜び!紙にダイナミックに描いていましたよ~•ヾ(*´∀`*)ノ
今はまだまだなぐり描きですが、ちょっとずつ形のあるものを描けるようになってくるのが楽しみですね♪


もも組さんはお着替えの練習!
トイレトレーニングも進んです行くようになり、自分でズボンの着脱をすることが多くなってきました!
裏返しになったズボンを自分でひっくり返そうと•するのに真剣です(*^^)v

Img_9906_convert_20140404160919

なかなか難しいようですが、一人でやってみようとみんな頑張っています★

ズボンは上手になってきましたが、まだまだ服は難しいようです(^^)/
お家でも練習してみてくださいね♪


ぱいん組さんは広告紙を使って遊びました!

広告で先生に車のハンドルを作ってもらい、保育園の中を「ぶんぶ~ん!」と運転して回っていました☆

室内でもいっぱい体を動かしたので、ちょっと汗をかいている子も…(笑)


めろん・りんご組さんはハサミを上手に使って、紙のお金をチョキチョキ!
四角く切ったり、丸く切ったり難しいけど、みんな頑張って切っていました★

Img_9911_convert_20140404160946

自分で作ったお財布に入れて「お金がいっぱーい!」と喜んでいましたよ•( #●´艸`)
今度何かに使うのかな~?楽しみですね♪



今日もそれぞれクラスごとにいろんな活動をして楽しみました!
明日は晴れるかな~?

« 春ですね~☆ | トップページ | お弁当作り♪ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55642590

この記事へのトラックバック一覧です: 室内遊び♪:

« 春ですね~☆ | トップページ | お弁当作り♪ »