2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2012年8月までのブログ

もみの木保育園ホームページ

無料ブログはココログ

« 公園大好き♪ | トップページ | 室内活動☆ »

2014年4月 9日 (水)

暖かいですね~☆

今日は今年度初のキッズダンス☆
めろん・りんご組さんはやる気満々です!!

今日は音楽に合わせて体を動かしたりしましたよ!
いろんなステップが身につくとイイですね♪

Img_9940_convert_20140409141723

年中・年長さんとして頑張ってね~(*^^)v



ぱいん・もも・ぶどう・いちご組さんは賀来南の公園へ★

Img_1916_convert_20140409141923

久しぶりに賀来南の公園に行ったからか、なんだか興奮気味 (ω→ܫ←ω)

ぱいん組さんがジャングルジムを登っていると、もも組さんもそれを見て挑戦!
どんどん高い所にいってしまうので、みているこっちが怖いですが・・・

一人で登れるようになるのも成長ですよね•( #●´艸`)
自分一人で出来ることが増えていくように、あまり手を出さず見守るのも必要ですね☆


そして、公園では春のお花を探している子も・・・♡

「せんせー!たんぽぽあったよー!」
とタンポポを持って来て見せてくれました(^^)/

Img_1923_convert_20140409141948

桜の花もだいぶ散ってしまいましたが、そんな桜の花びらが舞う様子を見て、

「みてみてー!ゆきがふってる!!」と言っていた子も・・・(笑)
ひらひらと降る白い花が雪に見えたのかな?子どもの素直な発言は可愛いですよね~ヾ(@^▽^@)ノ


暑くも寒くもなく過ごしやすいこの時期は、出来るだけ戸外で体を動かしていっぱい遊びたいと思います!

« 公園大好き♪ | トップページ | 室内活動☆ »

さおり先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55708339

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいですね~☆:

« 公園大好き♪ | トップページ | 室内活動☆ »