« おひさま公園♪ | トップページ | 暖かいですね~☆ »

2014年4月 8日 (火)

公園大好き♪

今日もとってもいい天気☆

朝の会が終わると自分たちで外に行く準備を始めてしまうほど

子どもたちはお外が大好きです(*^_^*)



特にぶどう・いちご組は自己主張も強くなり、動きも活発になってきました♪

4月に入り、一段と成長が感じられますね(*^^)v

歩けるようになった子は公園に着くとすぐ

『遊びに行きたい!!』を訴えかけてきます!(^^)!





靴を履くと、一人で葉っぱや砂で遊んでみたり・・・

Img_1907_convert_20140408155735

小さいすべり台も保育者の見守りの元チャレンジしてみたり・・・

Img_1904_convert_20140408155712

友だちと一緒に遊んだり★

小さい子ながらも元気いっぱい体を動かしています•(・ω<)
カメラへのポーズもバッチリですよ•( #●´艸`)

Img_1912_convert_20140408155639

お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似も上手になり、砂場でも一緒に混じって遊んでいます☆

異年齢保育だからこそですね(*^_^*)

お家でもお手伝いが出来るようになっているかもしれませんよ•( #●´艸`)

春真っ盛りな季節です!!

子どもたちは基礎体温も高く、大人が思っている以上に動きます!

朝・晩は冷え込むこともありますが、

日中は暖かいので衣類の調節が出来るようにお願いしますm(__)m



これからの季節は水分補給もしっかりしていきたいと思います!(^^)!

« おひさま公園♪ | トップページ | 暖かいですね~☆ »

まなみ先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55695516

この記事へのトラックバック一覧です: 公園大好き♪:

« おひさま公園♪ | トップページ | 暖かいですね~☆ »