« 今日もお天気★ | トップページ | 砂遊び&しゃぼん玉 »

2014年4月25日 (金)

ソムリエ★ななつ星

今日は、キッズソムリエでした•ヾ(*´∀`*)ノ

新しいスカーフになり、気分も一新です♪ 

今日のソムリエは、みんなの大好きな「いちご」の食べ比べをしました!

赤いいちごは「さがほのか」「ゆふおとめ」「あまおう」、ピンク色のいちごの「あわゆき」、全部で4種類のいちごを食べ比べしました♪  

粒が大きくて甘くておいしそう~~!思わずみんなからも「甘ーい」という言葉が漏れたほどです•(* Ŏ∀Ŏ)

Img_2304_convert_20140425141115

Img_2311_convert_20140425141203

そして、それぞれのいちごの味を味わったところで、このいちごを贅沢に使ったどら焼き作りをしました!うさぎやハート型の生地にあんこといちごを入れておいしそうなどら焼きが出来上がりました(*^_^*)

出来上がったどら焼きは、みんなのおやつとして食べましたよ♪

Img_2317_convert_20140425141300

めろん、りんごさんはキッズソムリエの後、「ななつ星」を見に行きました! 

この間みんなで作った旗を持ってななつ星をしっかり見てきました(*^^)v 

天気にも恵まれ、なんだか絵になる光景ですね♪

Img_2322_convert_20140425141328

いちご、ぶどう、もも組さんは賀来公園のグランドでたくさん遊びましたよ!

今週も明日で終わり。明日も元気いっぱい遊ぼうね~ヾ(@^▽^@)ノ

« 今日もお天気★ | トップページ | 砂遊び&しゃぼん玉 »

ちさと先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1755285/55931340

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエ★ななつ星:

« 今日もお天気★ | トップページ | 砂遊び&しゃぼん玉 »